化学療法の限界



科学療法の限界
これは、2005/11/09の私の日記「抗がん剤や手術は対症療法で根本治療ではない」を修正して転載してます

■病気での死亡、本当の死因は?■
本田美奈子さんの病気は急性骨髄性貧血だったそうですが
ワイドショーで免疫力が落ちて、口内炎が喉まで肺にまでと言ってました。
抗がん剤の副作用という言い方も聞きました。
抗がん剤は正常な細胞にまで大打撃を与え体力を消耗するというのは、周知の事実ですね。

そう、人はガンで消耗するというよりも、化学療法で消耗するのだ
私は、それを強く言いたいです。

生ものは禁止されていたけど、快方に向かって許可が出た時、
美奈子さんは、お寿司をとって病室で食べたのだそうです。
ああ、せっかく生OKなら果物と野菜を食べてほしかったです~。

死因の第1位は「医師による治療」
時々日記で、あとフリーページでもご紹介しているナチュラルハイジーンの本、
「50代からの超健康革命」の中の第4章「薬や医師の治療を過信しているあなたへ」の
中には、こんな過激な小見出しがあります。
他にも、「薬には治す力はない!」というページもあります。
 
一部抜粋引用します。引用部分は茶色、太字もそのままです。**************************

P.238
誤った食習慣やライフスタイルがもたらす状況(病気と呼ばれるもの)から開放されるには、
本人の強い意志と努力が要求されます。「労せずして素早く快適な状態にもどりたい」
と願う習性のある現代人は、痛みを即座に取り除く物質(薬)を作り出し、
最近はますますこれを濫用するようになっています。
その結果、非常に多くの人々が、病気そのものではなく、薬のために体を
傷つけていますが、それには気づいていません。
「薬は血圧・血糖値・コレステロール値・尿酸値を下げ、病気を治してくれる」
という幻想に、人々はすっかり陥っているのです。
これは現代医学に潜む非常に危険な罠です。


中略

これらは「偽りの希望」を与えているだけにすぎないのです。
この世にあるのは、「原因と結果の法則」(68ページ参照
★)だけです。

P.140
私たちの体の中では、精子と卵子というたった2つの細胞から、60兆個もの
細胞で構成された人間の体を作り上げたものと同じ能力が、
健康の時も病気になったときも、絶えず働いています。
切り傷や骨折を治すのはその力です。
その力はまた、細胞や組織に生じる異常や欠陥を修復し、常にベストの状態を
保とうと、私たちが最後の息をする瞬間まで休むことなく努力を続けてくれているのです。

私たちがこの力に全幅の信頼をおき、必要な物を与え、傷つけるようなことをせずに
強力しさえすれば、致命的なダメージのために修復が不可能になっていない限り、
病気のどんな段階においても、体は健康を取り戻していけるのです。

たとえ修復不可能といわれる第7段階のガンであっても(85ページ参照
★★)、
治ろうという強い意志と、ナチュラル・プラントフード(新鮮な生の野菜と果物、
木の実、種子類、発芽させた穀類や豆類、海藻など、生の植物食品だけの食事)という
徹底的な食事プログラム、そして十分な休養と睡眠、運動、日光、
ストレス・マネジメントなどによって回復していく例が世界中にあります。


P.141
●薬の副作用はもとの病気より怖い
薬は表面的に見える症状をなくしたり軽減したりするのに役立つことはありますが、
「症状のないこと=健康」ではありません。
いくら薬を与えられても、その根本原因が取り除かれることはありません。
まして、薬という体にとっては異物の侵入がもたらす弊害は、体の組織を徐々に
傷つけていくことを促進させるばかりなのです。


引用、おしましです。

**************************************************************

★と★★は私がつけました。
★「原因と結果の法則」(68ページ参照)について
フリーページでも案内してないのですが、簡単に書きます。
病気は外部から、バクテリアやウィルスでやってくることもあるけれど、
それが第一の原因ではなく、体の中でウィルスなどが繁殖する環境があるかが問題で、
不健康になるようなものを体に与えなければ健康でいられるということです。
★★第7段階のガンであっても(85ページ参照)について
私のフリーぺージ「病気の7段階」に要約して書いてます。
私はまさにその通りだと信じてますが、どう思うかは人それぞれですね。
よろしかったらジャンプしてみてください。

■ナチュラルハイジーンはベジタリアンのひとつの形■
健康のために野菜をもっとたくさん摂りましょう~!
これはよく言われますね。
逆に、健康番組で、肉をもっと摂りましょう~と言われますか?
肉は、みんな、食べすぎです。控えても不健康にはなりません。

野菜を控えるほうが、ヤバイってのは、どの健康番組でも言ってますね~。
ナチュラルハイジーンは生の野菜と果物をたくさん摂るように言います。

マクロビオティックも肉食は勧めませんが、生野菜や果物も勧めません。
マクロビオティっクの玄米菜食の実践でガンを克服した例は多いです。

「肉を食べない」でも色々です。健康法、食事法は、色々あります。
だから、「良いことかもしれない」と思っても、色々調べて、
納得したものを取り入れてください。やってみて実感してください。
私はナチュラルハイジーンがいいと思いますが、ちゃんとはやってません。
私はベジタリアンで肉も魚も食べません。
お店のお蕎麦の鰹だしなどは摂りますが、家では昆布だしです。
選択はそれぞれですね。

よろしかったら、2005/11/02 の私の日記「ガンに勝って~!」をお読みください。

■ナチュラルハイジーンの本、シツコク、ご紹介します、いつものやつ^^;■

★超オススメ 日本の第一人者の松田麻美子先生の
超健康革命(SHR スーパーヘルスレボリューション)ナチュラルハイジーンの本


50代からの超健康革命  子供たちは何を食べればいいのか  フルモニ!超健康ダイエット宣言  常識破りの超健康革命


50代からのと書いてあっても、セルフケアのために若い人にも是非読んでほしいです。
私は全部持ってます、私にとっては要読み返し!の健康バイブルです。


化学療法の限界と危険性について、もっと書きたいです。
機会が有ったら、また続気を書きます。




© Rakuten Group, Inc.